事故

  新着情報

先日19日の午後0時25分頃、東京の池袋で起こった交通事故が少し話題になっていますね!

この事故、運転手は87歳のご老人。2人が死亡し、同乗していた運転手の奥さんを含む8名が重軽傷

なんとも痛ましい事故ですが、驚愕な点がこれだけ多くの犠牲者を出したにもかかわらず、【約150mを猛スピードで直進】していたそうです!この間ほとんどハンドル操作をした痕跡が見られなかったとのことです。。

この運転手、2017年の運転免許証の更新の際には認知機能検査の判定も「低下の恐れなし」という結果だったようで。。

真相はまだ解明されていないようですが、運転手はどのような状況だったんでしょうか?

以前にもご老体の運転手が運転の誤操作で事故を起こしたり、高速道路を逆走したりなど、様々な問題が起こっているのですが、自動車の運転は常に危険が付きまとうもの。

あくまでも過信はせず、安全運転をして頂きたいですね!巻き添えをくらうのははなはだごめんこうむります!

ただ、生活するうえで運転時に関わらず大体のことにおいて過信というのは避けたいですね…

と言いながらもですね、明日の千葉あられのラインナップは過信してしまうほど豪華&濃縮した内容となっております(笑)

ロリ大好物な皆様こぞって集合お願い致します♪